TOP

CoD IW アサルトライフル「X-Eon」武器情報まとめ!ADS時かつ中距離で強力

スポンサーリンク

Call of Duty:Infinite Warfare(コールオブデューティー:インフィニットウォーフェア)に登場するアサルトライフルの「X-Eon」についての詳細ページです。

武器情報

解除レベル チャレンジ達成(シーズンパス所持者は最初から解除)
射撃タイプ ENフルオート
移動速度 65(最大速度はSMG,SGの80)
威力 65(最大威力はEBRの88)
レート ADS時:720rpm、腰撃ち時:500rpm
射程 4発:~約30m
マガジン弾数 30発

レア武器

ノーマル

EZ

・フォーカス:エイム中のぶれを軽減する

レア

MCP

・オンポイント:エイムスピードが上昇するが、腰撃ちの命中率が下がる(クイックドローの効果にプラス)

・忍び足:しゃがみながらの移動スピードが上昇

レジェンド

Farseer

・ヒットマン:敵チーム全員をそれぞれキルすると、ペイロードゲージが大幅に増加(デスによるリセットなし)

・狙撃手:有効射程が拡大(パーティクルアンプの効果にプラス)

エピック

Warsight

・指定脅威:アクティブ迷彩・コールドブラッド・ハードワイヤーに有効なサイト

・安定性:反動を軽減(フォアグリップの効果にプラス)

評価

腰撃ち時の精度向上が強調されていますが、レートが480rpmと極端に低いので、近距離で打ち勝つことは殆どできません。ADSをしてレートが高い状態で撃ち合いに挑みましょう。

標準サイトは、敵をハイライト表示できる優秀なサイトなので、サーマルのように敵を視認しやすいです。ただ、相手がハードワイヤードを付けていると無効化されます。

ARらしく中~遠距離を保ちつつ味方を支援する戦い方のほうが貢献できます。ブレが小さく(左右ブレが若干ある)グリップが不要なのも利点でしょう。

遠距離

遠距離は、5発/1キルとなりますが戦えない距離ではありません。この距離が強いわけではないので、中距離まで距離を詰めるよう心掛けましょう。

中距離

近づき過ぎずこの距離を保つと安定してキル出来るようになります。標準サイトの見易さもあり、初心者にもオススメできる武器です。

近距離

もし近距離で敵と遭遇した場合は、ブーストを使いつつ離れながら撃ち合いをしましょう。レートもそこまで高くなく、4発/1キルなのでKBARのように突っ込んで戦うと返り討ちにあいます。

おすすめアタッチメント

クイックドロー

近~中距離での撃ち合い勝つためには絶対必要です。忘れずに付けましょう。

ストック

近~中距離でADS中に横に動きながら撃つことで相手の弾を外しやすくなります。慣れが必要なのでボット相手に練習しましょう。

おすすめカスタム

中~遠距離型

中距離の強さを活かして、クイックドローとストックを装備しています。逆にそれ以外のアタッチメントはいりません。

PERK1は、ミニマップの表示範囲が広がる「リーコン」がおすすめ。

PREK2の「タックレジスト」でタクティカルを対策し敵の突撃を防ぎます。

それでも突撃が止まらない場合は、ブラックアウトグレネードクライオマインなどの足止め系タクティカルを装備しましょう。

アンケート

相性の良いアタッチメントは?

X-Eonと相性が良いと思うアタッチメントは?(複数回答可)

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。