TOP

CoD MWR「MP5」SMG性能/評価 初級者~上級者まで幅広く使われる

スポンサーリンク

初期武器にも関わらず高い性能を持つSMG「MP5」について紹介します。ストッピングパワーとの相性が良く、20メートル以内であれば2発キルもできます。

「MP5」武器性能

800rpmとSMGの中では低レートですが、威力の高さやブレの無さで無類の強さを誇ります。

ストッピングパワーを付けるとキルタイムが0.15[sec]→0.07[sec]になるので必ず付けること。

解除レベル 初期レベル
射撃タイプ フルオート
ADS速度 0.2秒
威力 40-20
レート 800rpm
威力減衰距離 約20m
マガジン弾数 30発
所持弾数(弾薬帯) 60発(180発)

アタッチメント

アイアンサイトでも十分見やすく、ドットサイトとACOGはお好みで。

近距離での戦闘が多いのであれば、サイレンサーも非常に強力。

おすすめPerk

ストッピングパワー

ガンガン敵と撃ち合いたい方向け。ストッピングパワー有無でキルタイムが大きく異なる。(キルタイム0.15[sec]→0.07[sec])

ダブルタップの場合、弾の消費が激しくなるのであまりおすすめできない。

UAVジャマー

敵との点差が開いて劣勢状態のときは、リスポーン位置でキルされ抜け出せない状況になることが多いです。UAVジャマーで敵のミニマップに表示されずに、裏取りすれば状況を打開できます。

ストッピングパワーと同じPerk2なので、威力を上げられないのが気になるところ。

ステディエイム

腰撃ち性能が更に向上し、近距離で横に動きながら撃つと敵の弾を外すこともできる。

貫通性能はAK74uのほうが高いため、そちらにディープインパクトを付けたほうがいい。

評価

初期から解放されている強武器です。SMG2強の1つであり(もう一つはAK74u)、ストッピングパワーを付けなくても十分に戦えるが、付けたほうがキルレートが上がるのは間違いないです。

AK75uと性能は似ているが、ブレが気になる方やドットサイトを付けたい場合はMP5を使用するとよい。

他武器リンク

他武器リンクはこちらからどうぞ!

アサルトライフル一覧
サブマシンガン一覧
ライトマシンガン一覧
スナイパーライフル一覧
ショットガン一覧

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。