TOP

CoD MWR「Skorpion」SMG性能/評価 近距離に滅法強い

スポンサーリンク

近距離のみ無類の強さを誇るSMG「Skorpion」について紹介します。ストッピングパワー有無でキルタイムは大きく変わらないので、汎用性が高く自由に装備を作れます。

リロードが遅いのが難点…

「Skorpion」武器性能

ブレも少なくアイアンサイトも見やすいので、立ち回り次第では非常に強い武器です。

しかし、マガジン弾数が少なくリロードも遅いため複数人との戦いには向きません。

解除レベル レベル4
射撃タイプ フルオート
ADS速度 0.2秒
威力 50-20
レート 850rpm
威力減衰距離 約5m
マガジン弾数 20発
所持弾数(弾薬帯) 60発(160発)

アタッチメント

アイアンサイトでも十分見やすく、ドットサイトとACOGはお好みで。

高威力なのでサイレンサーとの相性も良い。

おすすめPerk

ジャガーノート

ストッピングパワーを付けてもキルタイムはそこまで変わらないため、敵のストッピングパワーを無効化したり、SRの即死キルを阻止した方がよい。

スライハンド

リロードの遅さを補うことができ、連戦にも対応できる。

UAVジャマー

敵との点差が開いて劣勢状態のときは、リスポーン位置でキルされ抜け出せない状況になることが多いです。UAVジャマーで敵のミニマップに表示されずに、裏取りすれば状況を打開できる。

ストッピングパワーと同じPerk2なので、威力を上げられないのが気になるところ。

ステディエイム

腰撃ち性能が更に向上し、近距離で横に動きながら撃つと敵の弾を外すこともできる。

貫通性能はAK74uのほうが高いため、そちらにディープインパクトを付けたほうがいい。

デッドサイレンス

5m~距離減衰が発生するので、敵との間合いは極力詰めたい。足音で気付かれることが多いので、デッドサイレンスで対策したい。UAVジャマーとの組み合わせもよい。

評価

ブレが非常に少なく近距離の威力も高いが、マガジン段数が少なくリロードも遅いので連キルするのは難しいです。

ストッピングパワーを付ける必要があまりなく、Perk2の自由度が高くなります。

他武器リンク

他武器リンクはこちらからどうぞ!

アサルトライフル一覧
サブマシンガン一覧
ライトマシンガン一覧
スナイパーライフル一覧
ショットガン一覧

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。