TOP

CoD MWR「W1200」SG性能/評価 1発キル射程の長さが魅力

スポンサーリンク

威力が高く、マガジン弾数も多いショットガン「W1200」について紹介します。ジャガーノートやEXコンディションで相手との距離を縮める戦い方が基本となります。

コッキングキャンセル(通称コッキャン)は本作でもできる模様。

「W1200」武器性能

1発の威力が高い代わりにレートが低いため、1発キルできる距離を自分でつかむ必要があります。

コッキャンは本作でも健在なので習得すると劇的に強くなるショットガンです。

(コッキャンはリロード中に武器切替ボタンを2回素早く押すことで再度射撃できるテクニック)

ADSで弾がばらける(集弾性が低下)仕様のため、敵との距離に関わらず腰撃ちが基本。

解除レベル レベル2
射撃タイプ ポンプアクション
ADS速度 0.35秒
威力 50-40
レート 150rpm
装弾数 7発
所持弾数(弾薬帯) 28発(84発)

アタッチメント

ADSで射撃することはないので、ドットサイトは不要。グリップを装備するとPerk1が使えなくなるため、コッキャンを多用する人は付けてもいい程度。

Perk1の特殊グレネード×3は、敵に近づくときに必要になるためこちらを優先したい。

おすすめPerk

ジャガーノート

ストッピングパワーの効果は低く、体力を上げ敵との間合いに入いる機会を増やしたい。

EXコンディション

走れる距離が倍になるため、敵との間合いを詰めやすい。特殊グレネード×3とも相性がよく、裏回りしやすくなる。

ステディエイム

集弾性が向上し、1発キルの距離が若干伸びます。そこまで走り廻らないのであれば、こちらのPrekの方がよい。

評価

M1024より威力が高く1発キルしやすい印象だが、使いながら距離感を掴む必要がある。レートが低く、1発キルできないと返り討ちにあいやすいです。

コッキャンにより連続で撃てるので是非習得したいところ。

他武器リンク

他武器リンクはこちらからどうぞ!

アサルトライフル一覧
サブマシンガン一覧
ライトマシンガン一覧
スナイパーライフル一覧
ショットガン一覧

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。