TOP

CoD IW「タクティカル」一覧/ドミネーションで有効なものが多い

スポンサーリンク

CoD IWの「タクティカル」一覧ページです。ドミネーションで役立つものが多く、戦闘を補助するものが多いです。効果や範囲を把握して適切に使えるようにしましょう。

パーソナルレーダーやクライオマイン、ナノショットは、初登場のタクティカルであり使い道を検証していきたいですね。

「タクティカル」一覧

パーソナルレーダー

対策 パーク2「コールドブラッド」
詳細 熱探知で敵の位置を把握するレーダーです。使用すると画面中央下にレーダーが表示され、敵がいる箇所が赤く反応します。
方向と距離が分かる仕様となっており、中央にあるほど敵との距離が近いことを示しています。

 

クライオマイン

対策 パーク2「タックレジスト」
パーク3「エンジニア」
効果 磁力地雷であり、壁等にも設置でき近付くことで発動します。発動すると冷却剤の雲で凍らせ、ブーストができなくなります
ウォールランができる壁に設置すると、凍らせ落とすことができます。

 

ジャマーグレネード

対策 パーク2「タックレジスト」
パーク3「ハードワイヤード」
効果 ミニマップやブースト、照準システムを妨害します。ショックセントリー等のストリークにも有効なため、カスタムクラスの一つに入れておきましょう。

スポンサーリンク

ドームシールド

対策 なし
効果 電磁ドームを展開して銃やリーサルの攻撃を防ぐことができます。一定時間経つか一定ダメージをくらうと破壊するため、ドミネーションで旗を取る時などで役立ちます。
しかし、ドーム内にリーサル等を入れられると効果はなくダメージを受けますのでご注意ください。

 

トロフィーシステム

対策 なし
効果 接近する敵の爆弾を最大2つまで破壊する防衛システムです。
ドミネーションで旗を取るときに遠距離からのリーサルを無効化でき、人気のタクティカルです。

 

スモークグレネード

対策 なし
効果 過去作同様、投擲場所にスモークを発生させ味方・相手の視界を妨害します。
ただしサーマルサイトでADSすると熱源で位置が分かるので注意してください。

 

ブラックアウトグレネード

対策 パーク2「タックレジスト」
効果 過去作のフラッシュグレネードと同等の効果であり、当たると視界が黒くなり前が見えなくなります。
ただ、移動(ブースト・しゃがみ・伏せ含む)可能なので逃げられる可能性があります。

 

ナノショット

対策 なし
効果 体力の回復速度を上昇させる効果があり、ダメージを受けた直後に使うこと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  1. 匿名 より:

    ジャマグレとアウトグレのブースト抑える効果に気が付かなかった。クライマイオンのウォールラン落としとかも。ほんとウィキより詳しく載ってる。

  2. 匿名 より:

    ナノショット神だなw

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。