TOP

CoD IW アサルトライフル「M1」武器情報まとめ!全距離2発キルの遠距離武器

スポンサーリンク

Call of Duty:Infinite Warfare(コールオブデューティー:インフィニットウォーフェア)に登場するアサルトライフルの「M1」についての詳細ページです。

武器情報

解除レベル プレステージ後(クラシック武器トークン使用)
射撃タイプ セミオート
移動速度 70
威力 78
レート 300prm
射程 2発:全距離
ADS速度(クイックドロー有) 0.23秒(0.11秒)
マガジン弾数(拡張マガジン) 8発(12発)

レア武器

クラシック武器のためありません。

評価

全距離2発キルのライフルであり、ADS速度等を考慮するとアサルトライフル枠に入るようです。マガジン弾数を使い切らないとリロードできないのは過去作お馴染みです。

残弾数を考慮しての立ち回りが必要であり、初心者の方にはおすすめできないです。

しかし、エイムが上手く残弾数を考慮して立ち回れるのであれば、非常に強力なARとなります。

今作のセミオートライフルはM1のみであり、過去作から得意としているプレイヤーはクラッシックトークンでアンロックすることをオススメします。

遠距離

M1>NV4>Volk>R3K>Type-2>KBAR-32>OSA

反動が少ないのでフォアグリップを付けなくても狙うことができます。全距離2発ではキルなので、他ARやLMG相手に優位に戦えます。

中距離

R3K>KBAR-32>M1>Type-2>Volk>OSA>NV4

セミオートなので1発1発を外さないよう撃ち合えば、ほとんどの武器に負けません。頭出しポジションでエイムを置いておくと勝ちやすい印象です。

近距離

OSA>KBAR-32>R3K>Type-2>Volk>NV4>M1

300rpmの低レートのため、近距離が厳しい印象です。腰だめも精度がよくないため敵と距離を取って戦う方がよいです。弾の管理が困難であり、余計近距離には向かないでしょう。

おすすめアタッチメント

クイックドロー

近~中距離での撃ち合い勝つためには絶対必要です。忘れずに付けましょう。

ストック

中距離でADS中に横に動きながら撃つことで相手の弾を外しやすくなります。慣れが必要なのでボット相手に練習しましょう。

拡張マガジン

リロードするタイミングが少ないため、マガジン弾数を8→12発に増やせるのは精神的にも安心できます。

サプレッサー

残弾数が少ない場合は空撃ちしてリロードする必要があり、ミニマップの赤点表示を防ぐために付けると良いです。

おすすめカスタム

遠・中距離特化型

アタッチメントは、「クイックドロー」「拡張マガジン」「ストック」が定番でしょう。敵に対して先手を取り、横移動しながら撃てれば全距離2発の性能を活かせます。

デメリットのリロード不可を防ぐためにサブでハンドガンを持ちましょう。

パーク1の「デクスタリティ」で武器持ち替えを早め、パーク3の「マークスマン」で撃たれた時のブレを減少させれば鬼に金棒です。

リーサルやタクティカルはルール等に応じて自由に選択しましょう。

アンケート

相性の良いアタッチメントは?

M1と相性が良いと思うアタッチメントは?(複数回答可)

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。