TOP

CoD IW アサルトライフル「G-Rail」武器情報まとめ!チャージショットの使い方が重要

スポンサーリンク

Call of Duty:Infinite Warfare(コールオブデューティー:インフィニットウォーフェア)に登場するアサルトライフルの「G-Rail」についての詳細ページです。

武器情報

解除レベル チャレンジ達成(シーズンパス所持者は最初から解除)
射撃タイプ セミオートガウス
移動速度 65(最大速度はSMG,SGの80)
威力 80(最大威力はEBRの88)
レート 300rpm
ADS速度(クイックドロー) 0.28秒(0.13秒)
リロード時間(デクスタリティ) 1.8秒(1.0秒)
フルチャージ速度 1.7秒
射程 3発:近距離
4発:中距離
5発:遠距離
マガジン弾数(拡マガ) 16発(24発)

レア武器

ノーマル

v1 Vortex

・ストック:弾薬が増加(拡張マガジンの効果にプラス)

レア

v2 Helix

・センサー:ダメージを与えた敵がミニマップに表示される

・狙撃手:有効射程が拡大(ライフルバレルの効果にプラス)

レジェンド

v3 Enigma

・ギャンブラー:キルストリーク3人分でランダムなPERKを獲得

・レディネス:マガジンが残り少なくなるとリロード速度が上昇(デクスタリティの効果にプラス)

エピック

v4 Fusillade

・過負荷:フルチャージでの1発キルで周囲に追加ダメージを与える

・フォーカス:エイム中のブレを軽減する

評価

単発ライフルの割に威力が低く、近距離でも3発/キルとなります。ホローポイントを付けても3発/キルは変わらないためキルタイムは遅いです。

ADS中にチャージを行う「チャージショット」は、近距離~中距離で1発/キルが狙えるもののチャージに約1.7秒かかるため、外した後のカバーが難しい印象。

反動が少なくアイアンサイトが見やすいのがメリットであり、中距離~遠距離向きの武器と言えるでしょう。

遠距離

反動の少なさとチャージショットを活かして、この距離で戦いところだが、威力の面でLMGに大きく劣るため優位に立つのは厳しいです。

また、威力減衰により5発/キルとなりキルタイムも大きく落ちます。

中距離

チャージショットで1発/キルできるこの距離で撃ち合うのがベストです。チャージしない場合、4発/キルとなり他のARに撃ち負けやすいので、ストックを付けていつでもチャージできる状況を作っておきましょう。

近距離

3発/キルであり、撃ち勝つにはエイム力やブーストでうまくかわす必要があります。腰撃ち性能も悪く、レーザーサイトを付けてもそこまで改善されません。

おすすめアタッチメント

クイックドロー

近~中距離での撃ち合い勝つためには絶対必要です。忘れずに付けましょう。

ストック

近~中距離でADS中に横に動きながら撃つことで相手の弾を外しやすくなります。慣れが必要なのでボット相手に練習しましょう。また、チャージショットが必須の武器であり必要不可欠です。

おすすめカスタム

中~遠距離型

ストックを付け、ADS中にチャージしながら戦うのが理想的。もし、不意に敵と遭遇した場合は、クイックドローで撃ち遅れしないようカバーしたい。

リーコントラッカーを利用して敵の位置を把握することが重要となる武器です。自分から詰めるような戦い方はしないほうがいいでしょう。

近距離対応にハンドガンやショットガンを持っておくのも有りです。

アンケート

相性の良いアタッチメントは?

G-Railと相性が良いと思うアタッチメントは?(複数回答可)

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。