TOP

CoD IW ライトマシンガン「Atlas」武器情報まとめ!近~遠距離に対応可能なオールラウンドLMG

スポンサーリンク

Call of Duty:Infinite Warfare(コールオブデューティー:インフィニットウォーフェア)に登場するライトマシンガンの「Atlas」についての詳細ページです。

武器情報

解除レベル チャレンジ達成(シーズンパス所持者は最初から解除)
射撃タイプ フルオート
移動速度 60(最大速度はSMG,SGの80)
威力 65(最大威力はEBRの88)
レート 722rpm
射程 4発:全距離(ヘッドショット含めて)
マガジン弾数 45発(67発)

レア武器

ノーマル

Smokescreen

・ステディ:腰撃ち時の精度低下を軽減(レーザーサイトの効果にプラス)

レア

Vanquisher

・オンポイント:ADS時間が減少するが、腰撃ち時の命中率が下がる(クイックドローの効果にプラス)

・レディネス:弾薬が空になるとリロード速度が上昇(デクスタリティの効果にプラス)

レジェンド

Overwatch

・情報通:

・安定性:反動を軽減(フォアグリップの効果にプラス)

エピック

Artifice

・煙幕キット:煙幕の展開時間が長くなる

・ストック:弾薬が増加(拡張マガジンの効果にプラス)

評価

射撃時の上ブレを制御できれば、どの距離でも対応できるオールラウンドなLMGです。

フォアグリップを付ければブレが減少しますが、それでも連射し過ぎるとブレてきます。遠距離の敵を狙うならば、2~3発のタップ撃ちの方が安定します。

LMGにしてはマガジン弾数が少ないため、拡張マガジンで増やしたほうが戦いやすくなります。

武器切替ボタンで使うことができる「スモークドローン」は敵の視界を遮る煙幕が徐々に移動するといった不思議な装備です。

敵との距離を詰めたいときや味方の援護にも使えるため、汎用性は高いです。

遠距離

他のLMGやSRに勝つのは至難の業なので中距離まで距離を詰めるか、相手が出てきそうなところにエイムを置いておきましょう。

中距離

撃ち合いで勝つには常に先手を取つ必要があります。走り回るよりエイムを置いて戦ったほうがいいです。

動きながら撃てる「ストック」を付けて相手のエイムをずらしましょう。

近距離

LMGにしてはレートが高いので、ARには撃ち勝てることが多いです。SMGやSGには絶望的ですが…

おすすめアタッチメント

クイックドロー

近~中距離での撃ち合い勝つためには絶対必要です。忘れずに付けましょう。

拡張マガジン

LMGの長所を存分に伸ばしましょう。弾幕が張れるほど弾数はないですが…

ストック

中距離や遠距離で撃ち負けることが多い人は是非付けてみて下さい。慣れが必要ですが、勝率は必ず上がります。

おすすめカスタム

オールラウンド型

ストックでADS時の遅さをカバーし、拡張マガジンでLMGの長所を伸ばすことで近~遠距離で対応できるオールラウンドな武器となります。

逆に言えば何かに特化しているわけではないため、味方の援護に回った方が活躍できるかもしれません…。

アンケート

相性の良いアタッチメントは?

Atlasと相性が良いと思うアタッチメントは?(複数回答可)

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。