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DQMJ3P スキル「遊び人」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

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ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「遊び人」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「遊び人」

覚えるモンスター

いません。

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
なめまわし 10 敵1体 1ラウンド間、行動を封じ守備力を1にする
ちょうはつ 25 発動モンスター 3ラウンド、敵から狙われるようになる
タメトラ踊り 40 敵1体 テンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる
かくらんの叫び 60 敵の作戦を封じる
大きなため息 75 敵全体 テンションを下げる
遊び人のマイム 90 味方全体 自分のテンションを2段階下げる代わりに、自分以外の仲間のテンションを1段階上げる踊り
ラウンドゼロ 110 ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ
まねまね 140 ラウンドの最初に行動する特技。自分が受けた攻撃を覚えて、ラウンドの最後にやり返すカウンター技。やり返す際には行動に応じてMPを消費し、MPが足りなければ行動できない
パーティチェンジ 170 相手パーティを強制的にスタンバイと交代させて、戦闘終了まで入れ替え不能にする
パルプンテ 200 何が起こるか分からない

覚える条件

ありません。

派生するスキル

赤い霧マスターSP
黒い霧マスターSP
こんらんの力SP
死の力SP
白い霧マスターSP
青天の霧マスターSP
どくの力SP
ねむりの力SP
呪いの力SP
マヒの力SP
冥界の霧マスターSP
休みの力SP

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