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DQMJ3P スキル「踊り子」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

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ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「踊り子」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「踊り子」

覚えるモンスター

いません。

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
つるぎのまい 10 敵1体 通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる
ハッスルダンス 25 味方1体  HPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる
死の踊り 40 敵全体  息の根を止める踊り
タメトラ踊り 60 敵1体 テンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる
マホトラ踊り 75 敵1体 MPを使用者のレベル×2+5~10奪って自分のものにする
王様のロンド 90 自分以外のテンションを下げる代わりに、自分のテンションを上げる踊り
遊び人のマイム 110 自分のテンションを2段階下げる代わりに、自分以外の仲間のテンションを1段階上げる踊り
せいれいのうた 140 1ターン目に準備をして、次のターンに戦闘不能の仲間がいれば約50%の確率で復活させ、ある程度HPも回復する
星降りのサンバ 170 敵全体 星を降らせてランダムに4回ダメージを与える。
使用者の素早さが高いと与えるダメージが増える。
与えるダメージの計算式=(自分のすばやさ/10)-(相手の守備力/30)×4
メガザルダンス 200 自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。
その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない

覚える条件

武闘家+旅芸人

※両親のどちらかが上記のスキルをマスターすることで、配合で生まれる子供に強化スキルを引き継ぐことができる。

派生するスキル

赤い霧マスターSP
黒い霧マスターSP
白い霧マスターSP
青天の霧マスターSP
こんらんの力SP
死の力SP
どくの力SP
ねむりの力SP
呪いの力SP
マヒの力SP
冥界の霧マスターSP
休みの力SP

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