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DQMJ3P スキル「怪盗」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

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ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「怪盗」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「怪盗」

覚えるモンスター

いません。

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
リバース 10 ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる
シャッフル 25 ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番をランダムに入れ替える
バイメリト 40 味方全体 特性発動確率が2倍になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない
ヘルメリト 60 敵全体 特性発動確率が0%になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない
スキップ 75 この技を使ったターンは、全員の行動を1回に制限する
アストロン 90 味方全体 ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。
マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。
敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ
チェンジ 110 4ラウンドの間、相手チームにいる自分と同じサイズのモンスター1体と、HPや攻撃力などのステータスを入れ替える。光のはどうなどで使用者の効果を解いても、相手の効果は解けない
ゼロのしょうげき 140 ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める
パーティチェンジ 170 相手パーティを強制的にスタンバイと交代させて、戦闘終了まで入れ替え不能にする
ラウンドゼロ 200 ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ

覚える条件

魔法使い+盗賊

※両親のどちらかが上記のスキルをマスターすることで、配合で生まれる子供に強化スキルを引き継ぐことができる。

派生するスキル

ありません。

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