TOP

DQMJ3P スキル「怪獣プスゴン」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「怪獣プスゴン」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「怪獣プスゴン」

覚えるモンスター

怪獣プスゴン

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
たいあたり 5 敵1体 「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける
だいぼうぎょ 10 発動モンスター ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない
乱心のかまえ 20 発動モンスター ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、攻撃力を3段階上昇させるが、混乱状態になってしまう
やけつく息 30 敵全体 マヒさせる
特攻 50 自分も敵もHPが1になる。自分の残りHPが多いほど成功率が上がり、サイズが小さい敵ほど成功率は高い
息をすいこむ 70 発動モンスター 次の自分のターンの炎や吹雪ブレス系のダメージを2.0~2.5倍にアップする
ハッスルダンス 110 味方全体 HPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる
守滅の刻 150 5ラウンドの間、敵味方全体の守備力が下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん守備力が下がっていく
ラウンドゼロ 200 ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ
青天の霧 250 数ラウンドの間、ダメージや回復の上限値が9999となる霧を発生させる特技で、敵味方全てのモンスターが影響を受ける

覚える条件

ありません。

派生するスキル

ありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。