TOP

DQMJ3P スキル「吟遊詩人」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「吟遊詩人」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「吟遊詩人」

覚えるモンスター

いません。

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
まもりの霧 10 発動モンスター ダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
ちしきのふえ 25 味方全体 賢さを上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると賢さは元に戻ってしまう
ハヤブサのふえ 40 味方全体 素早さを上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると素早さは元に戻ってしまう。笛を吹いている間は他の行動はとれない
最大MP+72 60  
最大MP+72 75  
たたかいのふえ 90 味方全体 攻撃力を上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると攻撃力は元に戻ってしまう。笛を吹いている間は他の行動はとれない
まもりのふえ 110 味方全体 守備力を上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると守備力は元に戻ってしまう。笛を吹いている間は他の行動はとれない
いやしのふえ 140 味方全体 笛を吹き始めた時と、次のラウンドから自分の行動順番が回ってきた時に、HPを回復する笛を数ラウンドの間吹き続ける。笛を吹いている間は他の行動はとれない
やすらぎのふえ 170 味方全体 笛を吹き始めた時と、次のラウンドから自分の行動順番が回ってきた時に、MPを回復する笛を数ラウンドの間吹き続ける。笛を吹いている間は他の行動はとれない
リザオラル 200 味方1体 戦闘終了まで、力尽きた時に自動的に復活する状態になる。復活した際は最大HPの半分まで回復する

覚える条件

僧侶+旅芸人

※両親のどちらかが上記のスキルをマスターすることで、配合で生まれる子供に強化スキルを引き継ぐことができる。

派生するスキル

赤い霧マスターSP
異常回復SP
黒い霧マスターSP
こんらんの力SP
死の力SP
白い霧マスターSP
青天の霧マスターSP
全体回復SP
どくの力SP
ねむりの力SP
呪いの力SP
HP回復SP
MP回復SP
マヒの力SP
冥界の霧マスターSP
休みの力SP

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。