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DQMJ3P スキル「深海の守護者」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

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ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「深海の守護者」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「深海の守護者」

覚えるモンスター

深海の守護者

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
ザラハーン 5 敵1体 180前後の水属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
背水のかまえ 10 発動モンスター ラウンドの最初に行動し、5ラウンド、守備力を3段階上昇させるが、マヒ状態になってしまう
ばくれつけん 20 通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる
心機一転 30 発動モンスター HPとMPを入れ替える
まもりの霧 50 発動モンスター ダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
ザバマータ 70 敵1体 中心に敵全体にランダムに8~16回連続して水属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇
アイアンゲイザー 110 ランダムに4回攻撃。守備が高いとダメージが上がる。
与えるダメージは、自分の守備力と相手の守備力に依存する。
与えるダメージの計算式=(自分の守備力/10)-(相手の守備力/30)
つなみ 150 敵全体 120前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージが上昇し、最終的には220前後まで上がる
アタカンタ 200 発動モンスター 3ラウンド、通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

ステルスアタックは跳ね返せない。
せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない

ザバトローム 250 敵1体 250前後の水属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇

覚える条件

ありません。

派生するスキル

ありません。

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