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DQMJ3P スキル「スモールパワーSP」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

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ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「スモールパワーSP」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「スモールパワーSP」

覚えるモンスター

いません

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
マヌーサ 10 敵全体 3ラウンド、「命中」を下げる
すねくだき 25 敵1体 通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のすばやさを下げる
ピオリム 40 味方全体 5ラウンド、「素早さ」を1段階上げる。(すばやさが約1.2倍になる)
メダパーニャ 60 敵全体 混乱させる。メダパニよりも効きやすい
みかわしきゃく 75 発動モンスター 4~7ラウンド、通常攻撃やほとんどの斬撃を1/2で回避する状態になる
てんしのきまぐれ 90 戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。
もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない
バイメリト 110 味方全体 特性発動確率が2倍になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない
チェイン 140 ラウンドの最後に行動する特技。
次のラウンドから3ラウンドの間、最初に行動した味方に続いて他の味方も行動できるようにするので、味方の中で最初に行動するであろうモンスターにチェインをかけると良い。
ただし、アンカーナックルなどのラウンドの最後に行動する特技を使った味方は連携が繋がらない
星降りサンバ 170 星を降らせてランダムに4回ダメージを与える。
使用者の素早さが高いと与えるダメージが増える。
与えるダメージの計算式=(自分のすばやさ/10)-(相手の守備力/30)×4
ラウンドゼロ 200 続く行動がキャンセルされ、ラウンドを終わらせる。1回の戦闘で1度のみ

覚える条件

スモールパワー+すばやさアップSP

※両親のどちらかが上記のスキルをマスターすることで、配合で生まれる子供に強化スキルを引き継ぐことができる。

派生するスキル

ありません。

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