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DQMJ3P スキル「チャンピオン」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

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ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「チャンピオン」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「チャンピオン」

覚えるモンスター

いません。

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
たいあたり 10 敵1体 「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける
だいぼうぎょ 25 発動モンスター ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない
攻撃力+36 40  
攻撃力+36 60  
アンカーナックル 75 敵1体 ラウンドの最後に行動でき、通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる
みなごろし 90 敵か味方いずれかランダムに会心の一撃とほぼ同じダメージを与える。相手が会心完全ガードの特性を持っている時は必ずミスになる。この攻撃は相殺されない
めいそう 110 発動モンスター HPを300~400回復する
自動HP回復 140 各ラウンド終了後に最大HPの約5%のHPを回復する。リホイミと効果は重複するが上限は200。
AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する
パイルハンマー 170 敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技
天地のかまえ 200 味方全体 ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける、通常攻撃、物理系特技、狂戦士や寝返りによる攻撃を1回だけ跳ね返す。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する

覚える条件

武闘家+武闘家

※両親のどちらかが上記のスキルをマスターすることで、配合で生まれる子供に強化スキルを引き継ぐことができる。

派生するスキル

火山の力SP
風と電撃の達人
風の達人
神々の力SP
重力の達人
深淵の力SP
地と重力の達人
地の達人
電撃の達人
爆発の達人
光の達人
火と爆発の達人
火の達人
氷海の力SP
氷結の達人
水と氷結の達人
水の達人
目覚めし重力の達人
目覚めし電撃の達人
目覚めし爆発の達人
目覚めし氷結の達人
闇の達人
雷雲の力SP
守備力アップSP

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