TOP

DQMJ3P スキル「ナイトメア」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「ナイトメア」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「ナイトメア」

覚えるモンスター

アサシンブラッド
ロイヤルミミック

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
マホトラ 5 敵1体 MPを使用者のレベルの2倍+5~10奪って自分のものにする
マヌーサ 15 敵全体 3ラウンド、「命中」を下げる
あまい息 25 敵全体 眠らせる。
ぶきみな光 40 敵全体 反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる
死の踊り 55 敵全体 息の根を止める踊り
ねむりガード+ 70  
MP吸収ガード+ 90  
やみのはもん 110 敵1体 5ラウンド、「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる
星うらない 130 1ターン目に準備をして、次のターンに「星のまもり」「星のおくりもの」「星のいかり」のいずれかの効果を発動させることがある。
星のまもり=3ラウンドの間、自分の一部の特技を必ず成功させる。
星のおくりもの=2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを2段階あげる。
星のいかり=味方全体のテンションを4段階上げる
ギガ・マホトラ 150 「最大MPの25%+5~10」奪う攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる

覚える条件

ありません。

派生するスキル

ありません。

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。