TOP

DQMJ3P スキル「ふしぎな西の力」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「ふしぎな西の力」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「ふしぎな西の力」

覚えるモンスター

いません。

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
サゲサゲチョップ 20 敵1体 物理ダメージを与えつつ、テンションを下げる攻撃。相手のテンションが低いほど、与えるダメージが増える
ポイズンステップ 40 敵全体 どく状態にする踊り
テンションシフト 60 敵全体 自分のテンションを、押し付ける
王様のロンド 80 自分以外のテンションを下げる代わりに、自分のテンションを上げる踊り
チェンジ 100 4ラウンド、相手チームにいる自分と同じサイズのモンスター1体と、HPや攻撃力などのステータスを入れ替える。光のはどうなどで使用者の効果を解いても、相手の効果は解けない
シャッフル 120 ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番をランダムに入れ替える
じごくの踊り 140 敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のHP減少分に、使用者の残りHPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(踊り封じの耐性でダメージが増減する)
てんびんのタンゴ 160 自分よりもHPが多く、サイズが同じ敵にダメージを与える踊り。残りHPの差が大きい程、ダメージも大きくなる。
与えるダメージの計算式=(相手の残りHP-使用者の残りHP)/2
ビッグバン 180 敵全体 200前後のダメージを与える
パーティチェンジ 200 相手パーティを強制的にスタンバイと交代させて、戦闘終了まで入れ替え不能にする

覚える条件

西日本側で受け取った「キングホイミスライムのディスク」で仲間になるキングホイミスライム覚えている

派生するスキル

ありません。

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。