TOP

DQMJ3P スキル「魔闘士」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「魔闘士」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「魔闘士」

覚えるモンスター

いません。

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
ルカナン 10 敵全体 5ラウンド、「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
ヘナトール 25 敵全体 5ラウンド、「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。)
タメトラ 40 敵1体 テンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる
最大MP+72 60  
攻撃力+24 75  
修羅の獄 90 敵1体 最大HPにダメージを与える。下がった最大HPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大HPが下がっていく
幻魔の獄 110 敵1体 最大MPにダメージを与える。下がった最大MPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大MPが下がっていく
自動MP回復 140    
ギガ・タメトラ 170 テンションを奪う攻撃を4回繰り出して自分のテンションを上げる。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる
グランドネビュラ 200 通常の1.1倍のダメージを与える

覚える条件

魔法使い+武闘家

※両親のどちらかが上記のスキルをマスターすることで、配合で生まれる子供に強化スキルを引き継ぐことができる。

派生するスキル

火山の力SP
神々の力SP
深淵の力SP
氷海の力SP
雷雲の力SP

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。