TOP

DQMJ3P スキル「マテリアフォース+」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「マテリアフォース+」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「マテリアフォース+」

覚えるモンスター

オリエンタシス
キラーマシン2
シュバルツシュルト
ツイストーチ

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
みがわり 5 発動モンスター ラウンドの最初に行動する特技。

「みがわり」が有効な攻撃を代わりに受ける。

ダメージは1.25倍になり、自分のテンションが2段階下がる。

混乱状態、休み状態、作戦封じで効果が解ける

守備力+32 10  
スクルト 20 味方全体 5ラウンド、「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
最大HP+24 30  
ヘナトール 40 敵全体 5ラウンド、「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。)
フバーハ 60 味方全体 4~7ラウンド、あらゆる耐性を1段階上げる
守備力+48 80  
ベホイミ 110 味方1体 HPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
アタカンタ 150 発動モンスター 3ラウンド、通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

ステルスアタックは跳ね返せない。
せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない

覚える条件

ありません。

派生するスキル

マテリアフォースSP

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。