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DQMJ3P スキル「マテリアフォースSP」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

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ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「マテリアフォースSP」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「マテリアフォースSP」

覚えるモンスター

いません。

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
みがわり 10 発動モンスター ラウンドの最初に行動する特技。

「みがわり」が有効な攻撃を代わりに受ける。

ダメージは1.25倍になり、自分のテンションが2段階下がる。

混乱状態、休み状態、作戦封じで効果が解ける

守備力+48 25  
スクルト 40 味方全体 5ラウンド、「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
最大HP+36 60  
ヘナトール 75 敵全体 5ラウンド、「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。)
フバーハ 90 味方全体 4~7ラウンド、あらゆる耐性を1段階上げる
守備力+72 110  
ベホイミ 140 味方1体 HPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
アタカンタ 170 発動モンスター 3ラウンド、通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

ステルスアタックは跳ね返せない。
せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない

アイアンゲイザー 200 ランダムに4回攻撃。守備が高いとダメージが上がる。
与えるダメージは、自分の守備力と相手の守備力に依存する。
与えるダメージの計算式=(自分の守備力/10)-(相手の守備力/30)

覚える条件

マテリアフォース++氷結の探究者
マテリアフォース++氷結の達人

※両親のどちらかが上記のスキルをマスターすることで、配合で生まれる子供に強化スキルを引き継ぐことができる。

派生するスキル

ありません。

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