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DQMJ3P スキル「メガパワーSP」覚える特技/モンスター/条件/派生スキル

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ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのスキル「メガパワーSP」について、覚える特技や覚えるモンスター、覚える条件を記載します。

スキル「メガパワーSP」

覚えるモンスター

クロコダイモス
サイクロプス
スライムエンペラー
スライムマデュラ
ビッグファング
プラチナキング
ボボンガー
ワニバーン

覚える特技

特技 必要SP 対象 効果
みかわしきゃく 15 発動モンスター 4~7ラウンド、通常攻撃やほとんどの斬撃を1/2で回避する状態になる
かぶとわり 30 敵1体  通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の守備力を下げる
たいあたり 50 敵1体  「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける
すてみ 70 敵1体  ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の1.5倍のダメージを与えるが、そのラウンド中に受けるダメージと相手にMPやテンションを奪われる量が2倍になる。(ベタン、特攻、たいあたり、じごくの踊り、呪いの鉄槌、マホヘルは除く。)
かくれる 90 発動モンスター  3ラウンド、狙われなくなる
におう斬り 120 敵全体  通常の半分のダメージを与える。みがわりを使っている相手には、通常の2倍のダメージを与える
アンカーナックル 150 敵1体  ラウンドの最後に行動でき、通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる
アタカンタ 180 発動モンスター  3ラウンド、通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

ステルスアタックは跳ね返せない。
せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない

アイアンゲイザー 210 ランダムに4回攻撃。守備が高いとダメージが上がる。
与えるダメージは、自分の守備力と相手の守備力に依存する。
与えるダメージの計算式=(自分の守備力/10)-(相手の守備力/30)
心機一転 250 発動モンスター HPとMPを入れ替える

覚える条件

ありません。

派生するスキル

ありません。

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