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DQMJ3P 「メタルハンター」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 メタルハンター
位階 026 系統 物質系
ランク F スカウト 崩落都市、メタルエリア
一般配合 × 特殊配合 ×
サイズ S 行動回数 1~2

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1400 500 950 1000 1300 500 5650

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • ビッグハット × グリーンシザー [位階配合]
  • ホイップゴースト × オニオーン [位階配合]
  • ぐんたいガニ × アルミラージ [位階配合]

このモンスターを使用した配合例

  • キラーマシンライト = メタルハンター × メタルハンター

スキル

メタルハンター

特技 必要SP 対象 効果
ピオラ 15 味方1体 5ラウンド、「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
メタル斬り 30 敵1体 メタル系モンスターに確実に物理ダメージを与える
かぶとわり 50 敵1体 通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の守備力を下げる
すばやさ+32 70  
魔神斬り 90 敵1体 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる
メタルハンター 110  
ばくれつけん 140 通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる
せいけんづき 170 敵1体 1ターン目にチカラをためて、2ターン目に敵の守備力の影響を受けずに物理ダメージを与える
メタルキラー 200 メタルボディ、ライトメタルボディ、ハードメタルボディの特性を1段回下げる効果があるので、与えるダメージが増加。
ライトメタルボディ=ダメージ2倍
メタルボディ=ダメージ1.5倍
ハードメタルボディ=ダメージ1.33倍
超ハードメタルボディ=ダメージ1.25倍

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • AI1~2回行動 [4] [初期]
  • メタルキラー [5] [初期/固定]
  • ギャンブルカウンター [6][メガボディで解放]
  • ギガキラー [5][ギガボディで解放]
  • ライトメタルボディ [2][超ギガボディで解放]
  • スモールキラー [5] [プラス値+25で解放]
  • 帯電体質 [0] [プラス値+50で解放]
  • 休み攻撃 [2][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

普通 攻撃力 半減 混乱 普通
普通 守備力 弱点 眠り 激減
弱点 素早さ 普通 マヒ 軽減
普通 賢さ 普通 休み 激減
爆発 普通 命中 普通 どく
氷結 耐性 普通 呪い 軽減
電撃 半減 MP吸収 普通 即死 軽減
重力 半減 気力吸収 普通    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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