TOP

DQMJ3P 「ストーンマン」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

スポンサーリンク

基本情報

名前 ストーンマン
位階 127 系統 物質系
ランク D スカウト  
一般配合 特殊配合 ×
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1600 550 900 1350 500 600 5500

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • スライム × じめじめバブル [位階配合]
  • スライム × キラーアーマー [位階配合]
  • アルミラージ × プリーストナイト [位階配合]

このモンスターを使用した配合例

ありません。

スキル

ノーマルパワー

特技 必要SP 対象 効果
バイシオン 5 味方全体 5ラウンド、「攻撃」を1段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.2倍になる)
インテラ 10 味方全体 5ラウンド、「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
ピオリム 20 味方全体 5ラウンド、「素早さ」を1段階上げる。(すばやさが約1.2倍になる)
スクルト 30 味方全体 5ラウンド、「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
フバーハ 40 味方全体 4~7ラウンド、あらゆる耐性を1段階上げる
マホターン 60 味方全体 1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。
 
ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない
パイルハンマー 80 敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技
ベホマラー 100 味方全体 HPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • いきなりテンション [5] [初期/固定]
  • ギャンブルカウンター [6] [初期]
  • 会心出やすい [4][メガボディで解放]
  • 守備力ギャンブル [0][ギガボディで解放]
  • 亡者の執念 [6][超ギガボディで解放]
  • いきなりスカラ [5] [プラス値+25で解放]
  • 暴走要塞 [6] [プラス値+50で解放]
  • つねにマホカンタ [8][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

普通 攻撃力 半減 混乱 普通
普通 守備力 弱点 眠り 激減
弱点 素早さ 弱点 マヒ 軽減
半減 賢さ 普通 休み 軽減
爆発 普通 命中 普通 どく
氷結 耐性 半減 呪い 軽減
電撃 普通 MP吸収 普通 即死 軽減
重力 無効 気力吸収 普通    
普通        
弱点        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。