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DQMJ3P 「ダンスニードル」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 ダンスニードル
位階 152 系統 自然系
ランク D スカウト 黒鉄の監獄塔
一般配合 特殊配合 ×
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1600 600 750 1000 1000 700 5650

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

ありません。

このモンスターを使用した配合例

  • サボテンゴールド = ダンスニードル × スライムゴールド

スキル

異常回復

特技 必要SP 対象 効果
キアラル 5 味方全体 混乱状態を治す
キアリク 10 味方全体 マヒと眠り状態を治す
キアリー 20 味方1体 毒と猛毒状態を治す
シャナク 30 味方全体 呪い状態を治す
バーハ 40 味方1体 4~7ラウンド、あらゆる耐性を1段階上げる
かくれる 55 味方全体 3ラウンド、狙われなくなる
アタカンタ 70 発動モンスター 3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る
 
ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる
ステルスアタックは跳ね返せない。
せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない
アストロン 100 味方全体 ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文
マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する
敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • やいばのボディ [5] [初期/固定]
  • みかわしアップ [0] [初期]
  • AI2回行動 [10][メガボディで解放]
  • 神の踊り手 [7][ギガボディで解放]
  • つねにマホカンタ [8][超ギガボディで解放]
  • ビリビリボディ [5] [プラス値+25で解放]
  • ギャンブルカウンター [6] [プラス値+50で解放]
  • おうえん [4][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

弱点 攻撃力 普通 混乱 軽減
守備力 普通 眠り
普通 素早さ 弱点 マヒ 激減
半減 賢さ 半減 休み 普通
爆発 弱点 命中 普通 どく 激減
氷結 普通 耐性 半減 呪い 軽減
電撃 半減 MP吸収 普通 即死 軽減
重力 普通 気力吸収 普通    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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