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DQMJ3P 「凶キメラ」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 凶キメラ
位階 172 系統 ブレイク系
ランク D スカウト  
一般配合 × 特殊配合 ×
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1400 400 750 1050 1240 1010 5850

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

ありません。

このモンスターを使用した配合例

  • 凶スパイクヘッド = 凶キメラ × スパイクヘッド
  • 凶なげきムーン = 凶キメラ × なげきムーン
  • 凶マッドファルコン = 凶キメラ × マッドファルコン
  • 凶メイジキメラ = 凶キメラ × メイジキメラ

スキル

異常回復

特技 必要SP 対象 効果
キアラル 5 味方全体 混乱状態を治す
キアリク 10 味方全体 マヒと眠り状態を治す
キアリー 20 味方1体 毒と猛毒状態を治す
シャナク 30 味方全体 呪い状態を治す
バーハ 40 味方1体 4~7ラウンド、あらゆる耐性を1段階上げる
かくれる 55 味方全体 3ラウンド、狙われなくなる
アタカンタ 70 発動モンスター 3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る
 
ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる
ステルスアタックは跳ね返せない。
せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない
アストロン 100 味方全体 ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文
マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する
敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • こうどうきぶん次第 [4] [初期/固定]
  • ライト凶ボディ [4] [初期]
  • ひん死で呪文会心 [4][メガボディで解放]
  • AI3回行動 [15][ギガボディで解放]
  • ときどき白い霧 [4][超ギガボディで解放]
  • れんぞくx3 [2] [プラス値+25で解放]
  • ひん死で会心 [4] [プラス値+50で解放]
  • 狂戦士 [0][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

半減 攻撃力 弱点 混乱 激減
弱点 守備力 半減 眠り 普通
半減 素早さ 軽減 マヒ 軽減
普通 賢さ 半減 休み 軽減
爆発 普通 命中 普通 どく 軽減
氷結 弱点 耐性 普通 呪い 普通
電撃 普通 MP吸収 半減 即死 軽減
重力 気力吸収    
普通        
軽減        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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