TOP

DQMJ3P 「メタルドラゴン」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

スポンサーリンク

基本情報

名前 メタルドラゴン
位階 178 系統 物質系
ランク C スカウト 崩落都市、メタルエリア
一般配合 特殊配合
サイズ M 行動回数 1~2

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1500 500 850 1200 600 1000 5650

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • メタルスライム × ドラゴン [特殊配合]
  • キラーマシン × いっかくウサギ [位階配合]

このモンスターを使用した配合例

  • ゴールデンゴーレム = ゴールドマン × メタルドラゴン × フレイム × ブリザード
  • メカバーン = メタルドラゴン × スライムゴールド
  • 凶メタルドラゴン = 凶キングリザード × メタルドラゴン

スキル

アッパー

特技 必要SP 対象 効果
ホイミ 3 味方1体 HPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
バイキルト 8 味方1体 5ラウンド「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.4倍になる)
スカラ 18 味方1体 5ラウンド「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
ピオラ 30 味方1体 5ラウンド「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
インテ 45 味方1体 5ラウンド「賢さ」を2段階上げる。(かしこさが約1.4倍になる)
バイシオン 60 味方全体 5ラウンド「攻撃」を1段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.2倍になる)
スクルト 80 味方全体 5ラウンド「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
ピオリム 100 味方全体 5ラウンド「素早さ」を1段階上げる。(すばやさが約1.2倍になる)
インテラ 125 味方全体 5ラウンド「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
ベホイミ 150 味方1体 HPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。

特性

  • メガボディ [0] [初期]
  • ギャンブルボディ [5] [初期/固定]
  • 帯電体質 [0] [初期]
  • AI1~2回行動 [4] [初期]
  • マヒ攻撃 [2][ギガボディで解放]
  • つねにマホカンタ [8][超ギガボディで解放]
  • 闇ブレイク [4] [プラス値+25で解放]
  • スモールキラー [5] [プラス値+50で解放]
  • ライトメタルボディ [2][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

半減 攻撃力 半減 混乱 軽減
普通 守備力 弱点 眠り 無効
弱点 素早さ 普通 マヒ 半減
普通 賢さ 普通 休み 半減
爆発 普通 命中 普通 どく
氷結 耐性 半減 呪い 半減
電撃 普通 MP吸収 普通 即死 半減
重力 半減 気力吸収 普通    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。