TOP

DQMJ3P 「キングスライム」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

スポンサーリンク

基本情報

名前 キングスライム
位階 188 系統 スライム系
ランク C スカウト 時空の裂け目
一般配合 特殊配合
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1820 430 780 850 580 940 5400

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • スライム × スライム × スライム × スライム [特殊配合]

このモンスターを使用した配合例

ありません。

スキル

スラフォース+

特技 必要SP 対象 効果
メラミ 5 敵1体 90前後の火属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
ベホイミ 10 味方1体 HPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
ライデイン 20 敵1体 70前後の電撃属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
スクルト 30 味方全体 5ラウンド、「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
キアラル 40 味方全体 混乱状態を治す
たいあたり 60 敵1体 「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける
ピオリム 80 味方全体 5ラウンド、「素早さ」を1段階上げる。(すばやさが約1.2倍になる)
ヘナトール 110 敵全体 5ラウンド、「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。)
リベホイム 150 味方1体 自動HP回復のレベルを3段階上げる。
戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを20%回復する状態が続く

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • 一族のほこり [4] [初期/固定]
  • くじけぬ心 [5] [初期]
  • AI1~3回行動 [8][メガボディで解放]
  • 一発逆転 [4][ギガボディで解放]
  • ときどき赤い霧 [4][超ギガボディで解放]
  • いきなりインテ [5] [プラス値+25で解放]
  • 会心出やすい [4] [プラス値+50で解放]
  • せいぞんほんのう [2][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

普通 攻撃力 半減 混乱 軽減
普通 守備力 普通 眠り 軽減
普通 素早さ 弱点 マヒ
弱点 賢さ 普通 休み 軽減
爆発 半減 命中 普通 どく 軽減
氷結 普通 耐性 半減 呪い 激減
電撃 MP吸収 弱点 即死 激減
重力 普通 気力吸収 普通    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。