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DQMJ3P 「じごくのよろい」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 じごくのよろい
位階 199 系統 物質系
ランク C スカウト 凍骨の氷原
一般配合 特殊配合 ×
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1400 500 750 1200 850 1150 5850

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • スライム × キングスライム [位階配合]
  • スカルガルー × ましょうぐも [位階配合]
  • いたずらもぐら × オリエンタシス [位階配合]

このモンスターを使用した配合例

  • キラーアーマー = レッドプリン × じごくのよろい

スキル

さまようよろい

特技 必要SP 対象 効果
リホイミ 5 味方1体 自動HP回復のレベルを1段階上げる。
戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを10%回復する状態が続く
守備力+8 10  
攻撃力+4 20  
スカラ 30 味方1体 5ラウンド、「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
魔神斬り 40 敵1体 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる
守備力+16 55  
攻撃力+8 75  
ギガブレイク 100 敵全体 200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • カウンター [6] [初期/固定]
  • 闇ブレイク [4] [初期]
  • AI2回行動 [10][メガボディで解放]
  • 攻撃力ギャンブル [0][ギガボディで解放]
  • 亡者の執念 [6][超ギガボディで解放]
  • いきなりバイキルト [5] [プラス値+25で解放]
  • アンチみかわしアップ [0] [プラス値+50で解放]
  • 武神 [7][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

普通 攻撃力 半減 混乱 普通
普通 守備力 弱点 眠り 激減
弱点 素早さ 普通 マヒ 軽減
普通 賢さ 普通 休み 軽減
爆発 普通 命中 弱点 どく
氷結 耐性 普通 呪い 半減
電撃 半減 MP吸収 普通 即死 軽減
重力 半減 気力吸収 半減    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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