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DQMJ3P 「オークキング」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 オークキング
位階 211 系統 魔獣系
ランク C スカウト  
一般配合 特殊配合
サイズ S 行動回数 1~2

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1600 600 850 900 900 700 5550

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • オーク × オーク × オーク × オーク [特殊配合]
  • スライム × あおだけ童子 [位階配合]
  • リザードマン × バロンナイト [位階配合]

このモンスターを使用した配合例

  • ゴールドオーク = オークキング × スライムゴールド

スキル

HP回復

特技 必要SP 対象 効果
ホイミ 5 味方1体 HPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
スカラ 10 味方1体 5ラウンド、「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
リホイミ 20 味方1体 自動HP回復のレベルを1段階上げる。
戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを10%回復する状態が続く
シャナク 30 味方全体 呪い状態を治す
バーハ 40 味方1体 4~7ラウンド、あらゆる耐性を1段階上げる
まもりの霧 55 発動モンスター ダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
ベホイミ 70 味方1体 HPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
ザオラル 100 味方1体 約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • 回復のコツ [6] [初期/固定]
  • ときどきインテ [2] [初期]
  • 気力吸収攻撃 [2][メガボディで解放]
  • ひん死で呪文会心 [4][ギガボディで解放]
  • ときどきリバース [4][超ギガボディで解放]
  • ジャミングブレイク [4] [プラス値+25で解放]
  • AI1~2回行動 [4] [プラス値+50で解放]
  • ミラクルボディ [5][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

半減 攻撃力 弱点 混乱
普通 守備力 普通 眠り 普通
素早さ 半減 マヒ 軽減
普通 賢さ 半減 休み 激減
爆発 普通 命中 普通 どく 軽減
氷結 弱点 耐性 半減 呪い 軽減
電撃 普通 MP吸収 普通 即死 軽減
重力 普通 気力吸収 普通    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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