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DQMJ3P 「スライムゴールド」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 スライムゴールド
位階 248 系統 スライム系
ランク C スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
770 750 760 1500 1430 1260 6470

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • メタルスライム × ゴールドマン [特殊配合]

このモンスターを使用した配合例

  • ゴールデンスライム = スライムゴールド × ゴールドパール × ゴールドエンゼル × ゴールデントーテム
  • ゴールデントーテム = スライムタワー × スライムゴールド
  • ゴールドエンゼル = エンゼルスライム × スライムゴールド
  • ゴールドオーク = オークキング × スライムゴールド
  • ゴールドパール = パールスライム × スライムゴールド
  • サボテンゴールド = ダンスニードル × スライムゴールド
  • メカバーン = メタルドラゴン × スライムゴールド

スキル

スラフォース

特技 必要SP 対象 効果
メラ 2 敵1体 15前後の火属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
ホイミ 5 味方1体 HPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
デイン 8 敵1体 15前後の電撃属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
スカラ 13 味方1体 5ラウンド、「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
キアラル 20 味方1体 混乱状態を治す
たいあたり 30 敵1体 「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける
ピオラ 40 味方1体 5ラウンド、「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
ヘナトス 50 敵1体 5ラウンド、「攻撃」を2段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.6倍になる。)

特性

  • スモールボディ [0] [初期]
  • にげあし [0] [初期/固定]
  • ハードメタルボディ [10] [初期]
  • ときどきピオラ [2][メガボディで解放]
  • 超こうどうはやい [8][ギガボディで解放]
  • 光のはどう [6][超ギガボディで解放]
  • みかわしアップ [0] [プラス値+25で解放]
  • いきなりピオラ [5] [プラス値+50で解放]
  • ロケットスタート [4][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

回復 攻撃力 弱点 混乱 無効
回復 守備力 弱点 眠り 無効
回復 素早さ 弱点 マヒ 無効
回復 賢さ 弱点 休み 弱点
爆発 回復 命中 弱点 どく 無効
氷結 回復 耐性 弱点 呪い 無効
電撃 回復 MP吸収 弱点 即死 無効
重力 回復 気力吸収 弱点    
回復        
回復        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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