TOP

DQMJ3P 「サボテンゴールド」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

スポンサーリンク

基本情報

名前 サボテンゴールド
位階 267 系統 自然系
ランク B スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1600 650 800 850 1000 700 5600

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • ダンスニードル × スライムゴールド [特殊配合]

このモンスターを使用した配合例

  • モテモテ = ビッグスロース × サボテンゴールド

スキル

ワイルドフォース+

特技 必要SP 対象 効果
ベホイミ 5 味方1体 HPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
かしこさ+32 10  
キアリク 20 味方全体 マヒと眠り状態を治す
かしこさ+48 30  
インテラ 40 味方全体 5ラウンド、「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
じひびき 60 敵全体 90前後のダメージを与える
かしこさ+48 80  
ベホイマ 110 味方1体 HPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
いやしのふえ 150 味方全体 笛を吹き始めた時と、次のラウンドから自分の行動順番が回ってきた時に、HPを回復する笛を数ラウンドの間吹き続ける。笛を吹いている間は他の行動はとれない

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • やいばのボディ [5] [初期/固定]
  • アンチみかわしアップ [0] [初期]
  • AI2回行動 [10][メガボディで解放]
  • ライトメタルボディ [2][ギガボディで解放]
  • 神の踊り手 [7][超ギガボディで解放]
  • ギャンブルカウンター [6] [プラス値+25で解放]
  • ラブリー [4] [プラス値+50で解放]
  • ねむり攻撃 [2][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

弱点 攻撃力 普通 混乱 軽減
守備力 普通 眠り
普通 素早さ 弱点 マヒ 激減
半減 賢さ 半減 休み 普通
爆発 弱点 命中 普通 どく 激減
氷結 普通 耐性 軽減 呪い 軽減
電撃 半減 MP吸収 普通 即死 軽減
重力 普通 気力吸収 普通    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。