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DQMJ3P 「メタルエンゼル」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 メタルエンゼル
位階 278 系統 スライム系
ランク B スカウト 黒鉄の監獄塔、メタルエンゼル
一般配合 × 特殊配合
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
830 830 640 1500 1460 1270 6530

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • エンゼルスライム × メタルスライム [特殊配合]

このモンスターを使用した配合例

  • メタルキング = メタルスライム × メタルパール × メタルエンゼル × メタルブラザーズ

スキル

MP回復

特技 必要SP 対象 効果
マホトラ 5 敵1体 MPを使用者のレベルの2倍+5~10奪って自分のものにする
バハック 10 敵1体 全ての耐性を下げる
マホトラ踊り 20 敵1体 MPを使用者のレベル×2+5~10奪って自分のものにする
マホターン 30 味方全体 魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。
 
ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない
フバハック 40 敵全体 全ての耐性を下げる
マホカンタ 60 敵1体 自分の前に魔法のカベを作り、3ラウンドの間は呪文をはねかえす。
跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。
 
ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない
MP吸収ガード 80  
やすらぎのふえ 110 笛を吹き始めた時と、次のラウンドから自分の行動順番が回ってきた時に、仲間全体のMPを回復する笛を数ラウンドの間吹き続ける。笛を吹いている間は他の行動はとれない
しょうひMPせつやく 150  

特性

  • スモールボディ [0] [初期]
  • にげあし [0] [初期/固定]
  • メタルボディ [8] [初期]
  • AI2回行動 [10][メガボディで解放]
  • HP吸収攻撃 [2][ギガボディで解放]
  • 回復のコツ [6][超ギガボディで解放]
  • ひん死で呪文会心 [4] [プラス値+25で解放]
  • ラストスタンド [5] [プラス値+50で解放]
  • 自動MP回復 [2][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

無効 攻撃力 弱点 混乱 無効
無効 守備力 弱点 眠り 無効
無効 素早さ 弱点 マヒ 無効
無効 賢さ 弱点 休み 弱点
爆発 無効 命中 弱点 どく 無効
氷結 無効 耐性 弱点 呪い 無効
電撃 無効 MP吸収 弱点 即死 無効
重力 無効 気力吸収 弱点    
無効        
無効        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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