TOP

DQMJ3P 「メタルホイミン」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

スポンサーリンク

基本情報

名前 メタルホイミン
位階 319 系統 スライム系
ランク B スカウト  
一般配合 特殊配合
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
980 940 620 1500 1020 1340 6400

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • ベホマスライム × ドラゴメタル [特殊配合]
  • スライムマデュラ × ぬしさま [位階配合]
  • タイプG × キラーパンサー [位階配合]

このモンスターを使用した配合例

ありません。

スキル

HP回復

特技 必要SP 対象 効果
ホイミ 5 味方1体 HPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
スカラ 10 味方1体 5ラウンド、「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
リホイミ 20 味方1体 自動HP回復のレベルを1段階上げる。
戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを10%回復する状態が続く
シャナク 30 味方全体 呪い状態を治す
バーハ 40 味方1体 4~7ラウンド、あらゆる耐性を1段階上げる
まもりの霧 55 発動モンスター ダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
ベホイミ 70 味方1体 HPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
ザオラル 100 味方1体 約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる

特性

  • スモールボディ [0] [初期]
  • にげあし [0] [初期/固定]
  • メタルボディ [8] [初期]
  • AI2回行動 [10][メガボディで解放]
  • 自動MP回復 [2][ギガボディで解放]
  • ぼやき [4][超ギガボディで解放]
  • 回復のコツ [6] [プラス値+25で解放]
  • MPギャンブル [0] [プラス値+50で解放]
  • おすそわけ [4][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

無効 攻撃力 弱点 混乱 無効
無効 守備力 弱点 眠り 無効
無効 素早さ 弱点 マヒ 無効
無効 賢さ 弱点 休み 弱点
爆発 無効 命中 弱点 どく 無効
氷結 無効 耐性 弱点 呪い 無効
電撃 無効 MP吸収 弱点 即死 無効
重力 無効 気力吸収 弱点    
無効        
無効        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。