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DQMJ3P 「若葉の精霊」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 若葉の精霊
位階 325 系統 自然系
ランク B スカウト  
一般配合 特殊配合 ×
サイズ M 行動回数 2~3

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1800 700 650 850 550 1000 5550

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • キラーマシン × れんごくちょう [位階配合]
  • ひくいどり × れんごくちょう [位階配合]

このモンスターを使用した配合例

  • 暗黒大樹の番人 = 若葉の精霊 × スピンサタン
  • 暗黒大樹の番人 = 若葉の精霊 × マンドレイク

スキル

よどんだ息吹

特技 必要SP 対象 効果
バギクロス 5 敵全体 120前後の風属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
風ガード+ 15  
ベホイミ 25 味方1体 HPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
地ガード+ 35  
リベホイミ 50 味方1体 自動HP回復のレベルを2段階上げる。
戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを15%回復する状態が続く
かまいたち 70 敵1体 40前後のダメージを与える
たいあたり 90 敵1体 「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける
バギマータ 120 敵全体 ランダムに8~16回連続して風属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇
すてみ 150 敵1体 ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の1.5倍のダメージを与えるが、そのラウンド中に受けるダメージと相手にMPやテンションを奪われる量が2倍になる。(ベタン、特攻、たいあたり、じごくの踊り、呪いの鉄槌、マホヘルは除く。)
バギムーチョ 200 敵全体 200前後の風属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇

特性

  • メガボディ [0] [初期]
  • ときどきスカラ [2] [初期/固定]
  • クスリのちしき [4] [初期]
  • AI2~3回行動 [12] [初期]
  • 光のはどう [6][ギガボディで解放]
  • 自動MP回復 [2][超ギガボディで解放]
  • 風ブレイク [4] [プラス値+25で解放]
  • まれにまもりの霧 [2] [プラス値+50で解放]
  • 笛吹き名人 [4][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

弱点 攻撃力 普通 混乱 半減
守備力 普通 眠り
普通 素早さ 弱点 マヒ 無効
無効 賢さ 半減 休み 軽減
爆発 弱点 命中 普通 どく 半減
氷結 普通 耐性 普通 呪い 半減
電撃 普通 MP吸収 普通 即死 無効
重力 普通 気力吸収 半減    
半減        
半減        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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