TOP

DQMJ3P 「凶じごくのハサミ」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

スポンサーリンク

基本情報

名前 凶じごくのハサミ
位階 328 系統 ブレイク系
ランク B スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1500 550 780 1480 800 610 5720

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • 凶ぐんたいガニ × じごくのハサミ [特殊配合]

このモンスターを使用した配合例

  • 凶キラークラブ = 凶じごくのハサミ × キラークラブ

スキル

ブレイクフォース

特技 必要SP 対象 効果
たいあたり 2 敵1体 「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける
最大HP+2 5  
ちょうはつ 8 発動モンスター 3ラウンド、敵から狙われるようになる
最大HP+8 13  
ぶきみな光 20 敵全体 反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる
すてみ 30 敵1体 ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の1.5倍のダメージを与えるが、そのラウンド中に受けるダメージと相手にMPやテンションを奪われる量が2倍になる。(ベタン、特攻、たいあたり、じごくの踊り、呪いの鉄槌、マホヘルは除く。)
最大HP+8 40  
特攻 50 自分も敵もHPが1になる。自分の残りHPが多いほど成功率が上がり、サイズが小さい敵ほど成功率は高い

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • 水系のコツ [6] [初期/固定]
  • 凶ボディ [6] [初期]
  • 会心かんぜんガード [8][メガボディで解放]
  • AI3回行動 [15][ギガボディで解放]
  • 全ガード+ [8][超ギガボディで解放]
  • いきなりスカラ [5] [プラス値+25で解放]
  • ときどきスカラ [2] [プラス値+50で解放]
  • ときどきテンション [2][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

半減 攻撃力 弱点 混乱 軽減
普通 守備力 半減 眠り 激減
普通 素早さ 弱点 マヒ 激減
半減 賢さ 軽減 休み 普通
爆発 弱点 命中 普通 どく 軽減
氷結 弱点 耐性 普通 呪い 普通
電撃 半減 MP吸収 半減 即死 軽減
重力 気力吸収    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。