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DQMJ3P 「バロンナイト」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 バロンナイト
位階 334 系統 物質系
ランク A スカウト  
一般配合 特殊配合 ×
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1350 600 750 1350 700 1150 5900

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • オーク × シーザーレインボー [位階配合]
  • ビッグハット × メトロゴースト [位階配合]

このモンスターを使用した配合例

  • アカツキショウグン = まかいファイター × バロンナイト
  • キラーマシン2 = バロンナイト × バロンナイト × キラーマシン × キラーマシン

スキル

アッパー

特技 必要SP 対象 効果
ホイミ 3 味方1体 HPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
バイキルト 8 味方1体 5ラウンド「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.4倍になる)
スカラ 18 味方1体 5ラウンド「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
ピオラ 30 味方1体 5ラウンド「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
インテ 45 味方1体 5ラウンド「賢さ」を2段階上げる。(かしこさが約1.4倍になる)
バイシオン 60 味方全体 5ラウンド「攻撃」を1段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.2倍になる)
スクルト 80 味方全体 5ラウンド「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
ピオリム 100 味方全体 5ラウンド「素早さ」を1段階上げる。(すばやさが約1.2倍になる)
インテラ 125 味方全体 5ラウンド「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
ベホイミ 150 味方1体 HPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • 呪いブレイク [4] [初期/固定]
  • 呪い攻撃 [2] [初期]
  • AI2回行動 [10][メガボディで解放]
  • しっぺがえし [4][ギガボディで解放]
  • 暴走要塞 [6][超ギガボディで解放]
  • れんぞくx2 [1] [プラス値+25で解放]
  • ギロギロ [4] [プラス値+50で解放]
  • 亡者の執念 [6][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

普通 攻撃力 無効 混乱 普通
普通 守備力 弱点 眠り 激減
弱点 素早さ 普通 マヒ 軽減
普通 賢さ 弱点 休み 軽減
爆発 普通 命中 半減 どく
氷結 耐性 普通 呪い 軽減
電撃 普通 MP吸収 弱点 即死 軽減
重力 半減 気力吸収 普通    
半減        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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