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DQMJ3P 「ウルベア魔神兵」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 ウルベア魔神兵
位階 335 系統 物質系
ランク A スカウト 黒鉄の監獄塔
一般配合 特殊配合 ×
サイズ G 行動回数 2~3

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1700 500 800 1050 500 950 5500

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • 若葉の精霊 × メトロゴースト [位階配合]
  • アカツキショウグン × テンタクルス [位階配合]

このモンスターを使用した配合例

  • 天魔クァバルナ = ウルベア魔神兵 × レティス

スキル

ウルベア魔神兵

特技 必要SP 対象 効果
ジバリカ 10 敵1体 1ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージを与える
岩石斬り 20 敵1体 通常の1.2倍の地系の物理ダメージを与える
さみだれ斬り 35 敵全体 順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる
すねくだき 50 敵1体 通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のすばやさを下げる
守備力ガード+ 70  
魔神斬り 90 敵1体 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる
パイルハンマー 110 敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技
ばくれつけん 140 敵1体 通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる
ジバルンバ 170 敵1体 1ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージを与える
大地斬 200 敵全体 弱点を見極めて、地か重力のより有効な属性で物理ダメージを与える

特性

  • ギガボディ [0] [初期]
  • 魔神攻撃 [2] [初期/固定]
  • 暴走機関 [6] [初期]
  • AI1~3回行動 [8] [初期]
  • ヒートアップ [4] [初期]
  • 武神 [7][超ギガボディで解放]
  • ときどき冥界の霧 [4] [プラス値+25で解放]
  • 一発逆転 [4] [プラス値+50で解放]
  • ロケットスタート [4][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

普通 攻撃力 半減 混乱 半減
普通 守備力 弱点 眠り 無効
弱点 素早さ 弱点 マヒ 激減
普通 賢さ 半減 休み 半減
爆発 軽減 命中 普通 どく
氷結 耐性 普通 呪い 激減
電撃 普通 MP吸収 無効 即死 無効
重力 半減 気力吸収 普通    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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