TOP

DQMJ3P 「アイスボンバー」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

スポンサーリンク

基本情報

名前 アイスボンバー
位階 348 系統 自然系
ランク A スカウト  
一般配合 特殊配合
サイズ S 行動回数 1~2

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1500 350 900 1300 450 1100 5600

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • スライムベス × バロンナイト [位階配合]

このモンスターを使用した配合例

  • 怪蟲アラグネ = アイスボンバー × けがれの渦

スキル

氷結の使い手

特技 必要SP 対象 効果
ヒャド 5 敵全体 8前後の氷結属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
最大MP+4 10  
零度斬り 15 敵1体 通常の1.2倍の氷結系の物理ダメージを与える
攻撃力+2 25  
かしこさ+4 35  
最大MP+8 45  
攻撃力+4 55  
ヒャダルコ 75 敵全体 40前後の氷結属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • HP吸収攻撃 [2] [初期/固定]
  • 氷結系のコツ [6] [初期]
  • ぼうえいほんのう [2][メガボディで解放]
  • まれにまもりの霧 [2][ギガボディで解放]
  • ギャンブルカウンター [6][超ギガボディで解放]
  • AI1~2回行動 [4] [プラス値+25で解放]
  • ライトメタルボディ [2] [プラス値+50で解放]
  • 会心かんぜんガード [8][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

普通 攻撃力 普通 混乱 軽減
守備力 普通 眠り
普通 素早さ 弱点 マヒ 激減
半減 賢さ 半減 休み 普通
爆発 弱点 命中 普通 どく 軽減
氷結 無効 耐性 普通 呪い 軽減
電撃 普通 MP吸収 普通 即死 軽減
重力 普通 気力吸収 普通    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。