TOP

DQMJ3P 「にじくじゃく」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

スポンサーリンク

基本情報

名前 にじくじゃく
位階 374 系統 魔獣系
ランク A スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1700 800 850 650 900 550 5450

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • スターキメラ × ガルーダ [特殊配合]
  • ひくいどり × ひくいどり × ホークブリザード × ホークブリザード [特殊配合]

このモンスターを使用した配合例

ありません。

スキル

にじくじゃく

特技 必要SP 対象 効果
はげしい炎 5 敵全体 80前後のダメージを与える
こごえる吹雪 15 敵全体 90前後のダメージを与える
ベギラゴン 25 敵全体 90前後の光属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
光のはもん 45 味方1体 不利な状態変化を解く
だいぼうぎょ 65 発動モンスター ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない
もろば斬り 85 敵1体 通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける
マダンテ 110 敵全体 残りMPの1.5倍のダメージを与える。
マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
無心のかまえ 150 味方全体 ラウンドの最初に行動し、体技攻撃を1回だけ跳ね返す。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する
こんらんガード+ 200  
オーロラブレス 250 敵全体 180~320前後のダメージを与える

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • こうどうはやい [6] [初期/固定]
  • 爆発ブレイク [4] [初期]
  • AI2回行動 [10][メガボディで解放]
  • てんしのきまぐれ [2][ギガボディで解放]
  • はだかいっかん [4][超ギガボディで解放]
  • 光ブレイク [4] [プラス値+25で解放]
  • ときどきインテ [2] [プラス値+50で解放]
  • 光のはどう [6][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

半減 攻撃力 弱点 混乱
普通 守備力 普通 眠り 弱点
素早さ 半減 マヒ 弱点
普通 賢さ 弱点 休み 軽減
爆発 普通 命中 普通 どく 弱点
氷結 弱点 耐性 軽減 呪い 弱点
電撃 普通 MP吸収 半減 即死 軽減
重力 普通 気力吸収 普通    
半減        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。