TOP

DQMJ3P 「ゴールドエンゼル」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

スポンサーリンク

基本情報

名前 ゴールドエンゼル
位階 379 系統 スライム系
ランク A スカウト ワールドマップ
一般配合 × 特殊配合
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
890 700 618 1500 1500 1284 6492

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • エンゼルスライム × スライムゴールド [特殊配合]

このモンスターを使用した配合例

  • ゴールデンスライム = スライムゴールド × ゴールドパール × ゴールドエンゼル × ゴールデントーテム

スキル

全体回復

特技 必要SP 対象 効果
ホイミ 5 味方1体 HPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
スクルト 10 味方全体 5ラウンド、「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
キアリク 20 味方全体 マヒと眠り状態を治す
フバーハ 30 味方全体 4~7ラウンド、あらゆる耐性を1段階上げる
ベホマラー 40 味方全体 HPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
バイメリト 60 味方全体 特性発動確率が2倍になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない
ザオラル 80 味方1体 約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる
マホターン 110 味方全体 1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。
 
ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない
いやしの雨 150 味方全体 1ターン目に準備をして、2ターン目に、最大HPの40%、60%、100%をランダムに回復する

特性

  • スモールボディ [0] [初期]
  • にげあし [0] [初期/固定]
  • ハードメタルボディ [10] [初期]
  • AI2回行動 [10][メガボディで解放]
  • 自動HP回復 [2][ギガボディで解放]
  • 回復のコツ [6][超ギガボディで解放]
  • ときどきインテ [2] [プラス値+25で解放]
  • ラブリー [4] [プラス値+50で解放]
  • ロケットスタート [4][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

耐性

回復 攻撃力 弱点 混乱 無効
回復 守備力 弱点 眠り 無効
回復 素早さ 弱点 マヒ 無効
回復 賢さ 弱点 休み 弱点
爆発 回復 命中 弱点 どく 無効
氷結 回復 耐性 弱点 呪い 無効
電撃 回復 MP吸収 弱点 即死 無効
重力 回復 気力吸収 弱点    
回復        
回復        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。