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DQMJ3P 「ふくまねき」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 ふくまねき
位階 530 系統 悪魔系
ランク S スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ S 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1250 850 780 1330 870 890 5970

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • 聖銀のどくろあらい × モテモテ [特殊配合]

このモンスターを使用した配合例

  • レティス = ごくらくちょう × れんごくまちょう × アスタロト × ふくまねき
  • カンダタセブン = カンダタ × ふくまねき

スキル

HP回復

特技 必要SP 対象 効果
ホイミ 5 味方1体 HPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
スカラ 10 味方1体 5ラウンド、「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
リホイミ 20 味方1体 自動HP回復のレベルを1段階上げる。
戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを10%回復する状態が続く
シャナク 30 味方全体 呪い状態を治す
バーハ 40 味方1体 4~7ラウンド、あらゆる耐性を1段階上げる
まもりの霧 55 発動モンスター ダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
ベホイミ 70 味方1体 HPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
ザオラル 100 味方1体 約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • ラッキー [5] [初期/固定]
  • 一発逆転 [4] [初期]
  • AI2回行動 [10][メガボディで解放]
  • プレッシャー [4][ギガボディで解放]
  • 暴走兵器 [6][超ギガボディで解放]
  • 不屈の闘志 [0] [プラス値+25で解放]
  • 最後の息吹 [4] [プラス値+50で解放]
  • 光のはどう [6][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

合体特技

聖光神雷斬

敵全体に光系と電撃系の物理ダメージを与える。
HPが減るにつれ与えるダメージが増える。

合体特性

ドロップ率アップ極大

戦闘後、アイテムを入手できる確率がすごく高くなる

耐性

攻撃力 普通 混乱 激減
半減 守備力 普通 眠り 軽減
軽減 素早さ 半減 マヒ 普通
普通 賢さ 弱点 休み 軽減
爆発 普通 命中 普通 どく 半減
氷結 普通 耐性 普通 呪い 半減
電撃 弱点 MP吸収 即死 軽減
重力 普通 気力吸収 普通    
普通        
軽減        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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