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DQMJ3P 「悪魔ザイガス」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 悪魔ザイガス
位階 564 系統 悪魔系
ランク S スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ M 行動回数 1~3

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1400 700 600 1450 400 1450 6000

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • アカツキショウグン × バズズ [特殊配合]

このモンスターを使用した配合例

  • 魔人ゼクセン = 悪魔ザイガス × ロードコープス

スキル

悪魔ザイガス

特技 必要SP 対象 効果
しっぷうづき 5 発動モンスター ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の0.2~0.4倍のダメージを与える
ぶきみな光 10 敵全体 反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる
メラミ 20 敵1体 90前後の火属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
イオラ 30 敵全体 60前後の爆発属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
パイルハンマー 45 敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技
特攻 60 自分も敵もHPが1になる。自分の残りHPが多いほど成功率が上がり、サイズが小さい敵ほど成功率は高い
チェイン 80 ラウンドの最後に行動する特技。
次のラウンドから3ラウンドの間、最初に行動した味方に続いて他の味方も行動できるようにするので、味方の中で最初に行動するであろうモンスターにチェインをかけると良い。
ただし、アンカーナックルなどのラウンドの最後に行動する特技を使った味方は連携が繋がらない
やみのはもん 100 敵1体 5ラウンド、「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる
メラガイアー 125 敵1体 280前後の火属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
イオグランデ 150 敵全体 240前後の爆発属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇

特性

  • メガボディ [0] [初期]
  • 呪文会心出やすい [4] [初期/固定]
  • ひん死で呪文会心 [4] [初期]
  • AI1~3回行動 [8] [初期]
  • 火系のコツ [6][ギガボディで解放]
  • 天地雷鳴士 [7][超ギガボディで解放]
  • 火ブレイク [4] [プラス値+25で解放]
  • 爆発ブレイク [4] [プラス値+50で解放]
  • ジャミングブレイク [4][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

合体特技

地獄落とし

敵全体に物理ダメージを与えつつ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを5ラウンドの間下げる

合体特性

絶望のオーラ

敵のテンションバーンが起こらなくなる

耐性

攻撃力 半減 混乱 無効
半減 守備力 普通 眠り 半減
軽減 素早さ 半減 マヒ 軽減
軽減 賢さ 弱点 休み 半減
爆発 半減 命中 普通 どく 半減
氷結 普通 耐性 普通 呪い 半減
電撃 弱点 MP吸収 即死 無効
重力 軽減 気力吸収 普通    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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