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DQMJ3P 「怪獣プスゴン」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 怪獣プスゴン
位階 565 系統 ドラゴン系
ランク S スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ M 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1700 420 800 1250 710 620 5500

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • ボボンガー × ゴールデンスライム [特殊配合]

このモンスターを使用した配合例

  • 覚醒プスゴン = 怪獣プスゴン × ドラゴン・ウー
  • 舞踏魔プレシアンナ = 妖魔ジュリアンテ × 怪獣プスゴン

スキル

怪獣プスゴン

特技 必要SP 対象 効果
たいあたり 5 敵1体 「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける
だいぼうぎょ 10 発動モンスター ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない
乱心のかまえ 20 発動モンスター ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、攻撃力を3段階上昇させるが、混乱状態になってしまう
やけつく息 30 敵全体 マヒさせる
特攻 50 自分も敵もHPが1になる。自分の残りHPが多いほど成功率が上がり、サイズが小さい敵ほど成功率は高い
息をすいこむ 70 発動モンスター 次の自分のターンの炎や吹雪ブレス系のダメージを2.0~2.5倍にアップする
ハッスルダンス 110 味方全体 HPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる
守滅の刻 150 5ラウンドの間、敵味方全体の守備力が下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん守備力が下がっていく
ラウンドゼロ 200 ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ
青天の霧 250 数ラウンドの間、ダメージや回復の上限値が9999となる霧を発生させる特技で、敵味方全てのモンスターが影響を受ける

特性

  • メガボディ [0] [初期]
  • ラブリー [4] [初期/固定]
  • 休みブレイク [4] [初期]
  • ねむりブレイク [4] [初期]
  • AI2回行動 [10][ギガボディで解放]
  • 重力系のコツ [6][超ギガボディで解放]
  • ときどき白い霧 [4] [プラス値+25で解放]
  • てんしのきまぐれ [2] [プラス値+50で解放]
  • 光のはどう [6][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

合体特技

祝福の舞

味方1体のHPを500前後回復し、悪い状態を治す

合体特性

テンプテーション

敵を混乱させることがある

耐性

半減 攻撃力 普通 混乱 半減
普通 守備力 弱点 眠り 半減
半減 素早さ 普通 マヒ 半減
普通 賢さ 半減 休み
爆発 命中 普通 どく 軽減
氷結 普通 耐性 軽減 呪い 半減
電撃 普通 MP吸収 普通 即死
重力 弱点 気力吸収 半減    
半減        
半減        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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