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DQMJ3P 「魔人ゼクセン」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 魔人ゼクセン
位階 570 系統 悪魔系
ランク S スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ M 行動回数 2

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1300 800 600 1450 500 1450 6100

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • 悪魔ザイガス × ロードコープス [特殊配合]

このモンスターを使用した配合例

スキル

魔人ゼクセン

特技 必要SP 対象 効果
魔神斬り 5 敵1体 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる
うらみぶし 10 敵全体 力尽きた仲間のチカラでダメージを与える呪い攻撃。倒れた仲間が多い程ダメージが増える
ステルスアタック 20 敵全体 1ターン目に姿を消して攻撃を回避し、2ターン目に通常の1.5倍のダメージを与える
ザラキ 30 敵全体 息の根を止める
マホカンタ 50 発動モンスター 3ラウンドの間は呪文をはねかえす。
跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。
 
ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない
シャッフル 70 ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番をランダムに入れ替える
ベタロール 110 敵1体 相手の残りHPの1/5の重力属性ダメージを与える
メラガイアー 150 敵1体 280前後の火属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
イオグランデ 200 敵全体 240前後の爆発属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
みちづれのワルツ 250 自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない

特性

  • メガボディ [0] [初期]
  • 呪文会心出やすい [4] [初期/固定]
  • ひん死で呪文会心 [4] [初期]
  • AI2回行動 [10] [初期]
  • 爆発系のコツ [6][ギガボディで解放]
  • 天地雷鳴士 [7][超ギガボディで解放]
  • 爆発ブレイク [4] [プラス値+25で解放]
  • ジャミングブレイク [4] [プラス値+50で解放]
  • ぼうえいほんのう [2][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

合体特技

地獄落とし

敵全体に物理ダメージを与えつつ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを5ラウンドの間下げる

合体特性

絶望のオーラ

敵のテンションバーンが起こらなくなる

耐性

攻撃力 普通 混乱 無効
半減 守備力 普通 眠り 半減
普通 素早さ 半減 マヒ 軽減
普通 賢さ 弱点 休み 半減
爆発 無効 命中 普通 どく 半減
氷結 普通 耐性 普通 呪い 激減
電撃 弱点 MP吸収 即死 無効
重力 普通 気力吸収 普通    
普通        
半減        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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