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DQMJ3P 「大食王ボーショック」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 大食王ボーショック
位階 588 系統 ブレイク系
ランク SS スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ M 行動回数 1

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
2000 1000 500 1200 500 300 5500

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

このモンスターを使用した配合例

スキル

大食王ボーショック

特技 必要SP 対象 効果
タメトラ 20 敵1体 テンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる
魔神斬り 40 敵1体 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる
気力吸収ガード+ 60  
王様のロンド 80 味方全体 自分以外のテンションを下げる代わりに、自分のテンションを上げる踊り
リバース 100 ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる
無心のかまえ 120 味方全体 ラウンドの最初に行動し、受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する
ばくれつけん 140 通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる
ハッスルダンス 160 味方1体 HPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる
ギガ・タメトラ 180 テンションを奪う攻撃を4回繰り出して自分のテンションを上げる。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる
てんぺんちい 200 敵全体 200~350前後のダメージを与える

特性

  • メガボディ [0] [初期]
  • こうどうきぶん次第 [4] [初期/固定]
  • ライト凶ボディ [4] [初期]
  • ギロギロ [4] [初期]
  • 寝返り [0][ギガボディで解放]
  • AI3回行動 [15][超ギガボディで解放]
  • ぐるぐるボディ [5] [プラス値+25で解放]
  • 重力系のコツ [6] [プラス値+50で解放]
  • ライトメタルボディ [2][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

合体特技

フォースドハック

敵1体のあらゆる耐性を低くする

合体特性

ビーストキラー

魔獣系統の敵に与えるダメージが2倍になる

耐性

軽減 攻撃力 弱点 混乱 無効
弱点 守備力 半減 眠り 軽減
無効 素早さ 軽減 マヒ 半減
軽減 賢さ 普通 休み 無効
爆発 普通 命中 普通 どく 半減
氷結 弱点 耐性 普通 呪い 軽減
電撃 半減 MP吸収 半減 即死 半減
重力 気力吸収    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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