TOP

DQMJ3P 「魔女グレイツェル」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

スポンサーリンク

基本情報

名前 魔女グレイツェル
位階 621 系統 悪魔系
ランク SS スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ S 行動回数 1~3

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1200 1000 500 800 1300 1500 6300

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

  • 舞踏魔プレシアンナ × 怪蟲アラグネ [特殊配合]

このモンスターを使用した配合例

スキル

魔女グレイツェル

特技 必要SP 対象 効果
タメトラ踊り 5 敵1体 テンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる
マホトラ踊り 10 敵1体 MPをレベル×2+5~10奪って自分のものにする
やけつく踊り 20 敵全体 マヒさせる。
さそう踊り 30 敵全体 敵の行動を1ラウンドの間、封じる
ポイズンステップ 50 敵全体 どく状態にする踊り
呪いのルンバ 70 敵全体 呪い状態にする踊り
死の踊り 110 敵全体 息の根を止める踊り
ミラーステップ 150 味方全体 戦闘終了まで、受ける踊り系特技を1回だけ跳ね返す状態にする。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として判定される。
テンションが上がった攻撃は跳ね返せないが、ダメージは半分になる
MP吸収ガード+ 200  
みちづれのワルツ 250 自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない

特性

  • ノーマルボディ [0] [初期]
  • 聖賢 [7] [初期/固定]
  • AI1~3回行動 [8] [初期]
  • ひん死で呪文会心 [4][メガボディで解放]
  • MP吸収攻撃 [2][ギガボディで解放]
  • つねにアタカンタ [8][超ギガボディで解放]
  • 呪文会心出やすい [4] [プラス値+25で解放]
  • いきなりインテ [5] [プラス値+50で解放]
  • 暴走頭脳 [6][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

合体特技

祝福の舞

味方1体のHPを500前後回復し、悪い状態を治す

合体特性

テンプテーション

敵を混乱させることがある

耐性

攻撃力 弱点 混乱 激減
半減 守備力 普通 眠り 軽減
普通 素早さ 半減 マヒ 普通
普通 賢さ 弱点 休み 軽減
爆発 普通 命中 普通 どく 軽減
氷結 無効 耐性 普通 呪い 無効
電撃 弱点 MP吸収 即死 激減
重力 普通 気力吸収 普通    
普通        
普通        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。