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DQMJ3P 「神鳥レティス」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 神鳥レティス
位階 673 系統 魔獣系
ランク SS スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ G 行動回数 2

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
2000 500 500 450 1000 1050 5500

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

このモンスターを使用した配合例

  • ラーミア = 神鳥レティス × プチターク
  • ラーミア = 神鳥レティス × スライダーキッズ

スキル

神鳥レティス

特技 必要SP 対象 効果
フバーハ 20 味方全体 4~7ラウンド、あらゆる耐性を1段階上げる
ベホマラー 40 味方全体 HPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
リバース 60 ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる
キアラル 80 味方全体 混乱状態を治す
いてつくはもん 100 敵1体 有利な状態変化を解除する
インテラ 120 味方全体 5ラウンド、「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
ギガデイン 140 敵全体 150前後の電撃属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
ゆうきの旋風 160 敵全体 80前後のダメージを与え、1/2の確率で味方全員のテンションを1段階上げる
MPバブル 180 戦闘開始時にMPの最大値が2倍になるが、守備力とかしこさが1/2になる
ベホマズン 200 味方全体 HPを500前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する

特性

  • ギガボディ [0] [初期]
  • いきなりインテ [5] [初期/固定]
  • タメキテボディ [5] [初期]
  • AI2回行動 [10] [初期]
  • ひん死で呪文会心 [4] [初期]
  • いてつくはどう [8][超ギガボディで解放]
  • れんぞくx2 [1] [プラス値+25で解放]
  • 光のはどう [6] [プラス値+50で解放]
  • ときどきピオラ [2][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

合体特技

神の裁き

敵全体に光系と闇系の体技ダメージ(特大)を与える

合体特性

ワンダーキラー

???系統の敵に与えるダメージが2倍になる

耐性

半減 攻撃力 弱点 混乱
普通 守備力 弱点 眠り 半減
無効 素早さ 半減 マヒ 無効
普通 賢さ 半減 休み 無効
爆発 半減 命中 弱点 どく 激減
氷結 弱点 耐性 普通 呪い 激減
電撃 普通 MP吸収 弱点 即死 無効
重力 普通 気力吸収 弱点    
反射        
弱点        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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