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DQMJ3P 「ラーミア」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 ラーミア
位階 685 系統 魔獣系
ランク SS スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ G 行動回数 1~3

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
2000 450 450 400 1050 1200 5550

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

このモンスターを使用した配合例

スキル

ラーミア

特技 必要SP 対象 効果
ボミオス 20 味方1体 不利な状態変化を解く
マホカンタ 40 発動モンスター 3ラウンドは呪文をはねかえす。
跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。
 
ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない
ベホイマ 60 味方1体 HPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する
シャイニングボウ 80 敵全体 通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる
星うらない 100 1ターン目に準備をして、次のターンに「星のまもり」「星のおくりもの」「星のいかり」のいずれかの効果を発動させることがある。
星のまもり:3ラウンドの間、自分の一部の特技を必ず成功させる。
星のおくりもの:2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを2段階あげる。
星のいかり:味方全体のテンションを4段階上げる
せいれいのうた 120 1ターン目に準備をして、次のターンに戦闘不能の仲間がいれば約50%の確率で復活させ、ある程度HPも回復する
ザオリク 140 味方1体 100%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる
メガザル 160 自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。
その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない
ゼロのしょうげき 180 ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める
ゴッドハンド 200 敵全体 250前後のダメージを与える

特性

  • ギガボディ [0] [初期]
  • 回復のコツ [6] [初期/固定]
  • みかわしアップ [0] [初期]
  • 光のはどう [6] [初期]
  • AI3回行動 [15] [初期]
  • いてつくはどう [8][超ギガボディで解放]
  • れんぞくx2 [1] [プラス値+25で解放]
  • 星のおくりもの [] [プラス値+50で解放]
  • 神の息吹 [7][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

合体特技

神の裁き

敵全体に光系と闇系の体技ダメージ(特大)を与える

合体特性

ワンダーキラー

???系統の敵に与えるダメージが2倍になる

耐性

半減 攻撃力 弱点 混乱
普通 守備力 半減 眠り 半減
回復 素早さ 半減 マヒ 無効
軽減 賢さ 普通 休み 無効
爆発 軽減 命中 弱点 どく 激減
氷結 弱点 耐性 普通 呪い 激減
電撃 普通 MP吸収 弱点 即死 無効
重力 普通 気力吸収 弱点    
無効        
弱点        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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