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DQMJ3P 「海の神ワダツミ」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 海の神ワダツミ
位階 694 系統 ???系
ランク SS スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ 超G 行動回数 3~4

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1500 700 750 800 800 1200 5750

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

このモンスターを使用した配合例

スキル

深海の守護者

特技 必要SP 対象 効果
ザラハーン 5 敵1体 180前後の水属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
背水のかまえ 10 発動モンスター ラウンドの最初に行動し、5ラウンド、守備力を3段階上昇させるが、マヒ状態になってしまう
ばくれつけん 20 通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる
心機一転 30 発動モンスター HPとMPを入れ替える
まもりの霧 50 発動モンスター ダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
ザバマータ 70 敵1体 中心に敵全体にランダムに8~16回連続して水属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇
アイアンゲイザー 110 ランダムに4回攻撃。守備が高いとダメージが上がる。
与えるダメージは、自分の守備力と相手の守備力に依存する。
与えるダメージの計算式=(自分の守備力/10)-(相手の守備力/30)
つなみ 150 敵全体 120前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージが上昇し、最終的には220前後まで上がる
アタカンタ 200 発動モンスター 3ラウンド、通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。
 
ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。
ステルスアタックは跳ね返せない。
せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない
ザバトローム 250 敵1体 250前後の水属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇

特性

  • 超ギガボディ [0] [初期]
  • 水ブレイク [4] [初期/固定]
  • 水系のコツ [6] [初期]
  • 暴走頭脳 [6] [初期]
  • 自動HP回復 [2] [初期]
  • AI3~4回行動 [20] [初期]
  • まれにバーハ [2] [プラス値+25で解放]
  • まれにまもりの霧 [2] [プラス値+50で解放]
  • 自動MP回復 [2][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

合体特技

雷雲招来

敵を選ばず4回連続で雷系のダメージを与える

合体特性

ブレイクキラー

ブレイク系統の敵に与えるダメージが2倍になる

耐性

弱点 攻撃力 普通 混乱 無効
反射 守備力 普通 眠り 無効
弱点 素早さ 普通 マヒ 無効
普通 賢さ 普通 休み 無効
爆発 弱点 命中 半減 どく 無効
氷結 反射 耐性 半減 呪い 無効
電撃 普通 MP吸収 普通 即死 無効
重力 普通 気力吸収 普通    
半減        
弱点        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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